忍者ブログ
期間限定オフの小説最終話用ブログ(2008年7月より運営)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜にこんばんは。
明日(というか今日)バイトなんですけどね、起きます大丈夫!

またまた雑記ですみません、でも8月になりましたし現れないとなぁと思いまして。
小説はワードで2P進んだぐらいで止まっています…orz
いや…プロットが消えたのが理由ではないんですが…そう無くしました←
でも無いにも等しい感じでしたし4分の3は片付いているので問題ないのです。
書いていても読んでいても思うのですが、場面の切り替わりが激しいわけでもないのに、
主に会話中心で進んでいるのに何故こんなに進み方が遅いのか…と。
あと、キャラいっぱい抱えた作品の作者は本当大変だなあと思います。
前にも言ったような言ってないような。

夏休みということで色んな人に会いたいなあと思っているのですが
お金がありません。(…
家元見学という名の旅行代と合宿代が大きいんですよね…茶道ってお金かかりすぎ…ッ!

タイトルのルールですが、私は来月未来というか人生に関わるかもしれないテストを受けます。
…のですが、もう高校の頃から勉強の仕方が迷子です(…
せめて1日1回は、机に向かってノート開いて問題解かないと…。
内定が取れればテストも受けなくても、受けて落っこちても余裕があるんですがね…。

そこで明日(というか今日)からルール発動。
勉強したら小説書いてOK。
小説書いたらネットサーフィンしてOK。
以上。
もう変わらなきゃいけません。まずい。
大卒でも今年の就職率6割といいますが…厳しいけど、来年3月、4割に入りたくないです(´・ω・`)
(でも4割ってかなり人数いますよね…)
誰でもそうだとは思いますけど、ね。
周りも頑張っているし、私もそろそろ頑張らないとおおお!!
そのためにも、いい勉強の仕方どこかに落っこちてませんかね(待

それではお休みなさい。
次現れるときは小説引っさげてきます。
 

PR
リンクにも繋いでいる某白い友人が執筆再開したー!
…、うん、私も負けてられん。

この度新しいパソコンが私の元にやってきました。7月6日ぐらいに。
色々ありましてやっと最近自由に使えるようになったのです。
お気に入りにもほいほい突っ込み快適なパソコンライフは目の前です!
いや、もう突入しているともいえます!
ただネットが自由に使えるせいで小説書きがおろそかにならなければいいんですがね…って
それは前と一緒か…。

夜行バスを使って先日京都行ってきました。
多々疲れることもありましたが充実した旅行でしたねー。
茶道のお家元で正座を一時間以上したのですが…あ、足が死ぬ…orz

それではまた後日に。

芸能人の異常な私生活…みたいな番組を見ていまして、石っていいな、とか高尾山登りたいな、とか思いました。
石は私一つ持ってますけどね、成田山の門前町で買ったチャコルパイライト(1000円)。
紫の部分と青い部分と、銀色にきらきら光る部分があってですね、その時お財布は止めて!って言っていたんですが買ってしまったのですよ。
結構面白い番組でした、そして、こだわりのある人間ってその分野においてすごく輝いています。
それに比べて私はどうにも薄っぺらい人間だなぁと思うわけです(´・ω・`)
「仮死」のラスボス的存在のセイサクシャは人間好きーですが私には見向きもしないと思います←
ああ、でも彼ほど嫌われはしないかなぁ…意識するっていう点では多分彼より酷い。


何が言いたいかというとレポート7月提出分は書き終わりました。
というわけで明日から書いていこうと思いますいやあ久しぶり!
でも明日は就活→ちょっと学校→カラオケだったりするので書けても少ないでしょうか。
明後日も珍しく連続で就活しますよ、いやもうまずいんですよ私。
憂鬱イベントだけではなく茶道部希望者で京都に行ったりもしてきます。
私の夏休みはこれからだ…!テストも無いし嬉しすぎる!(笑

雑記ばかりですみません!
覗いて下さってる方、毎度ありがとうございます。
 

・実習の感想
・レポート×3

…が、終わったら小説再開しますよおおおまたまたお久しぶりで申し訳ない!orz
就活もバイトも遊びも適度にやりますがこの夏こそは完結させないと!何度言ってるんだか。
完結させたら卒業制作の小説に取り掛かるのだ!
因みに何を書くかはまだ決めておりません。
仮死とは真逆の、緩急激しいものとか、もっとミステリーチックなものを書いてみたい…
のですが、そのためには勢いだけじゃなくてもっと勉強しなきゃなんですよね…。

最近マイパソコンを購入したので、これで作業がはかどればいいなぁと思っています。
バイトで稼いだとかではなく奨学金という名の借金で買ったんですけどね…←
この夏は去年よりバイトして稼ぎますとも、実習(飲み会込み)でまあまあ散財した分の回復と、
京都の家元見学のための旅行費と合宿費を取り戻すために…ッ!
京都は今月末に行くので今から楽しみです、夏はあちらも暑いですかね…?
新パソコンはまだネットに繋いでいないのですが、繋げたらお絵かきの練習もしようかと。


それではおやすみなさい。
教育実習終了しました。


終わってみたら…なんというか、すごくいい経験したなぁ、と思える不思議。
生徒との関わりあいも、他の先輩実習生にくらべたら全然できていないし、
最終日何も貰えないで終わるなぁ、とか思っていたんですけど。
別にそれで構わねーやぁって開き直っていたんですけど。


最終の週は指導案に追われていたような。
私だけ木曜に精錬実習がありまして、しかも45分授業でして計画はまあまあ大変でした。
でも本番は時配間違えて時間があまってしまって逆にピンチでした←
最後の方は私の好きな感じの授業をしましたね!
某題材のまとめとして、その物語の続きを書こうってやつをしました。
生徒の書いた物語を読むのすごーく面白かった!(笑
中には中2のくせに私より文才あるだろ羨ましいって子もいましてねぇ。
ああしまった私よりっていったけど私に大して文才なんてものありませんでしたね!←
精錬は班の中で一番上手かった子達に発表させました。
お遊戯っぽいかもと思っていましたが終わった結果指導教諭は褒めて下さいました、ふふう。
私もちょっと種類は違うけど文章作ってきて生徒の前で発表したのです。
創作って楽しいねー。
最後の終わり10分は少し泣きそうになりました。
時配間違えて予定より多めにしゃべらなきゃっと切羽詰ったせいもややありますが、
それよりも…感動? 私ってちょっとはハートの熱い人間だったのね、と思った。

生徒とそんなに仲良くできなかったからその分短い手紙をクラス全員に書きました(名刺サイズ)。
ってのも前日、指導教諭が添削している生徒の日記をこっそり見たところ「色紙」の文字を
見てしまいやっべ私も何かやんなきゃ…! と余計に思ったからです。
色紙くれなくても書くつもりではいたんですけどね、余計ね、プレッシャーとでもいうの?
帰りの会で色紙もらい、何人かには手紙まで頂きました。
生徒の一人にあなたの小説読んでみたかったなー(←小説書きの生徒がいましてね)と手紙の
一文に書いたら放課後読ませてくれました、やったね!
またある生徒とは握手もかわしました。
私の心の熱いピークは精錬終了間近だったけど、帰りもとっても感動しましたよう。


怖かったし思い悩んだこともあったしひっそり泣いたときもあったし
教師は向いてないって正直思いましたが、


うん。
すごくいい経験でした。
というわけで、明日以降は通常運営でいきます。
通常運営するにも小説書かないとおおおおお!ですけどね;
学校の課題もいろいろ溜まっていますがしらn(ry
  <<   HOME   >>  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/31 夏草]
[12/05 夏草]
[05/17 夏草]
[10/20 白鼠]
[08/16 碧結改め蜜丸]
プロフィール
HN:
柊葉
性別:
女性
自己紹介:
某高校で文芸部に所属していました自称駄文クリエイター。今さっき命名(←)。オリキャラ好きーです。高校在学中に執筆していた「仮死にとらわれ」という作品の最終話をワケあって連載します、ネットサーフィンで辿り着いた方で1話から読みたいって方がいれば声かけて下さいませ。時々詩や日記や作品解説も。

※個人誌「仮死にとらわれ」は2008年度の作品です、年度の表記を怠ったのを今更ながら後悔;
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]