忍者ブログ
期間限定オフの小説最終話用ブログ(2008年7月より運営)
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1・時計仕掛けの摩天楼
2・14番目のターゲット
3・世紀末の魔術師
4・瞳の中の暗殺者
5・天国へのカウントダウン
6・ベイカー街(ストリート)の亡霊
7・迷宮の十字路(クロスロード)
8・紺碧の槍(ジョリー・ロジャー)
9・船の奴?
10・探偵達の鎮魂歌(レクイエム)
11・歌の奴
12・銀翼の奇術師(マジシャン)
13・漆黒の追跡者(チェイサー)
今作・天空の難破船(ロストシップ)

4~6の順番と8以降があやふやです。多分どこか間違っています。
10、12~は合ってるだろうけど。
コナン映画好きなんですけどね…なんというか、ジョリーロジャー以降
うううん? という感じなのです。
歌の奴タイトルなんだっけ…てか1作完全にタイトルも内容も浮かばないものが…orz
漆黒の追跡者も去年から昨日のTV放送まですごく楽しみだったんですが、
期待しすぎたせいか少し今ひとつって感じでした。
あ、でも面白かったですよ!
警察陣営勢ぞろいなところとか黒の組織ktkrとか…ジンはかっこいい。
でもヘリの中のジンは意外っていうか新しかったというか。「何なんだ…」って台詞の顔が。
アイリッシュもかっこよかったです…最期は素敵なおじさんだ。
コナンサイドでいったら蘭が拳銃の弾避けたところ&コナンが東都タワーから飛び降りて
ライト(のはず)でヘリ爆破させたところがふおおおってなった。

年とったせいで価値観変わってきたんでしょうか…?
でも昔の方が凄かった気がするんだよなぁ…。
コナンサイド~の件は昔の面白さが戻ってきた感じはしましたけど。
ちょっといつかツタヤで1作目から借りてみようか。夏休みだな、うん。


と! 総集編に最終話もちょろちょろUPし始めました。
間違いが見つかり次第時々改変していく所存です。
さあて続きも書かねば…。


あなたの声優は誰?ったーをオリキャラで遊ばせて頂きました、が。
結果が笑うしかありませんでした。
カシ→豊崎愛生
ナズナ→杉田智知
ハッカ→福山潤
ゼンマイ→井上麻里奈
ビロウ→林原めぐみ
ウルシ→山寺宏一
リコリス→林原めぐみ
でした。因みに合ってそうな人と知らない声優だった人は抜きました←
ゼンマイも合ってそうな気はしましたけどね…私的にゼンマイは高い声のイメージなので。
リコリスも少年だからぎりぎりいけないこともないかしら?
けいおん!なカシとか銀さんなナズナとかルルーシュなハッカとか
綾波…いや、髪形的にムサシ?なビロウとかカオスです…。
ウルシがまさかの山ちゃんとか笑うしかないよ!
でも山ちゃん声のウルシもありかなとか真面目に思ってしまいましたよ!←
山ちゃんなら不思議な片言もこなしてくれそうですし…(・∀・)
PR

このブログで深夜に更新するのは初めて…でしょうかね?

とりあえず報告に参上しました。
第三歩→お人形さん(邂逅編)→第四歩→第四,五歩を一気に更新。
これで個人誌の仮死の作品は全部UPしたことになりますね。
ちょこちょこ修正してある場所もありますけど(特に第一歩)、個人誌に載せたのと
なんら変わりないので読み返さなくても大丈夫です。

WEBにUPするに至って…特に背景でいいのないかなぁーと思っているんですが見つからない始末。
でも見つかってもアレ、一話の中で結構場面変わっていますから…白背景が無難なんですかね?
さあて、最終話は何分割しようかしら。
余談ですが最終話を抜けば仮死は第二歩が1番長いです。
B5でイラストと後書きと題名抜けば35Pだったかな?
それを↑では二分割にしたわけですが…最終話は現段階で121p目に入ったところなんですよね。
というか、最終話が長くなってしまう理由が分かりました!
今まで仮死って一日に満たないイベントで一話が終わっていたのに対して、
最終話は3日分+スズシロサイドの一日やごたごたが入っているから長くなっちゃうんですよ!
つまり三、四話とするものを無理矢理一話にしてるから長いんですねー。

まあ、分かったところで意味は無いんですけどorz



学校を週4日制の時間割に組んだら、お小遣いが減らされました\(^^)/
べ…別に哀しくなんかないですよ!
さて、完全ってわけじゃないけど体調も戻ってきたし色々頑張りますかね。
最終話もがしがし進めないとですね、1番最近の更新がやんわり自分自身にもショック受けてるので(…)
早く…早く状況打破をしないと…!
今日も進めたといえば進めたんですよ…数行程。(お前

調子が元に戻るまでネット徘徊はやめることにしてみました。
といってもメール確認や此処みたいな小説作業はするけれど。
でも私のことだからすぐネットに手を出しそう…。


上の記事の二,五歩とお人形さん―青年と少女編―を新たに追加。
二,五は短いから作業が楽でいいです。
けれど…()文字じゃなくてルビに直した方がよかったかしら…面倒でそのままにしちゃったけど。
確か第四歩辺りから当時の私はルビ振りの機能を覚えたんですよね…(ぇ


何か書くことがあったはずなんですが忘れました(´・ω・`)
こんばんは、今日は普通の雑記です。

学校が3日から始まりました! ついでに妹も私と同じ学校に入学しました!←
しかし弟から強力な風邪をもらってしまいだるだるの日々を送っています…^^;
そしてまた小説執筆速度が落ちました←
で、でも…三月末のペースが戻れば実習までに完結に持っていける、はず。
とりあえず風邪治れ…!
あと皮膚病っぽいのも治れ…地味に不具合多くていやになる!

一年の時に沢山授業をやった分、二年では楽をしようと考えているのですが
なんというか…もうこの一年が終わったら勉強することもないのかなぁ、とか考えると
授業を多く取りたくなる不思議です(笑
でも木曜日は休校にしようかとも考えています(…


だらだら書いているから展開遅いなと思っていたのですが、
総集編作業をしていると展開早っ、と思ってしまいます。
特に一話は…もともと続きを考えていなかったせいか、展開早い上に
まとまっている気がしなくもない。
まあ無理矢理まとめたんですが…ね。
展開が早いっていうか、空気とか臭いとかそういう描写が少ないんだな、うん。
もっと語彙が欲しい…orz


只今介護等体験中です。
全体の感想は終わってから一言?言おうかしら。
因みに14日に終わります、土日はおやつ時に終わる…みたいなので
家に帰って作業できたらいいなと思うのですがっ。
なんというかスズシロの過去がいまいちすっきりしない。

更新の少ないブログですからこんな連絡いらないかもですが…。
16~18は箱根に合宿言ってくるので物理的に更新不可能になりますorz
あと18の23時~19の7時は忍者のメンテナンスがあるからその時間も更新できません。
以上。


バレンタイン企画でちらほらとどのオリキャラが一番チョコ貰えるかってなものを見かけます。
いいなーとも思うんですが二次創作のサイトも此処もお客さん少ないから出来ない^^

仮死における男性陣のほとんどがチョコとか貰ったことないと思います。
カシは人と関わってこなかったし(ちゃんと『見えて』なかったし)
セっちゃんはお婆ちゃんからしか貰ってなさそうだし(今まで色恋沙汰に疎遠というか)
ハノウさんは研究漬けだし(ビロウの所に来るまでは結構貰ってそう)
ウルシは性格がアレだし(元カノから1回くらいは貰ってるだろうけど<1年以上は続いてない)
なんか自分で言うのもおかしいけど可哀相(…

ビロウ?
村に誰もいなくなるまではかなりの数を貰ってたみたいですがねぇ。
結構な年数を生きてたので今までのチョコを合計するとかなりの数になるんじゃないでしょうか。
村に誰もいなくなってからも、14日にはポストにチョコが届いてたりね。
ツバキみたいなビロウの噂を聞いた俄かファンからのものです。
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/31 夏草]
[12/05 夏草]
[05/17 夏草]
[10/20 白鼠]
[08/16 碧結改め蜜丸]
プロフィール
HN:
柊葉
性別:
女性
自己紹介:
某高校で文芸部に所属していました自称駄文クリエイター。今さっき命名(←)。オリキャラ好きーです。高校在学中に執筆していた「仮死にとらわれ」という作品の最終話をワケあって連載します、ネットサーフィンで辿り着いた方で1話から読みたいって方がいれば声かけて下さいませ。時々詩や日記や作品解説も。

※個人誌「仮死にとらわれ」は2008年度の作品です、年度の表記を怠ったのを今更ながら後悔;
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]