忍者ブログ
期間限定オフの小説最終話用ブログ(2008年7月より運営)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


部誌に載せたもの第2弾。
アメコミ目指した携帯擬人化漫画。
正直英文もおかしいと思いますほとんどエキサイト翻訳頼みでしたけど←
クリックしてもぼやけていて読めません。携帯画質でよかった(?


別所で受け取ったバトンをこちらでもやってしまおうと思います。
内容は最近提出した卒制の小説で…このブログの謎文でもちょろっと言った
「りそうのせかい」のことですはい。結局あれ形にして提出しました。


【創作構想妄想バトン】


01.構想・妄想中の創作のタイトルは考えてありますか? また、そのタイトルは?(仮題可)

イデアル・ワールド
因みに1章のタイトルは「リイブ再生計画」
2章以降は未定。

02.ジャンルはなんですか?

SFですね。
アンドロイド主人公だし近未来だし王道のSFだと思う。

03.表現手段はなんですか?

小説。

04.あらすじ・概要を考えてあったら、教えてください。

ざっくり言いますと、
・アンドロイドの主人公が友人の敵討ちも兼ねて自分の住んでいる星のとあるシステムを壊す
・ヒロインの人間の女の子を地球に帰す手伝いをする
のが大きな目的ですねぇ。
世界観とかは謎文カテゴリの「りそうのせかい」参照。

05.どんな雰囲気の話にする予定ですか?

1章を読めば(って読めませんよね;)察する方もいるかもなんですが
アンドロイドだから身体は死なないんですけどあるシステムのせいで
精神的な死は訪れるんですよ。主人公の友人はそれで死んじゃうんですけどね←
一見平和なような世界で窮屈な世界の中を主人公達があがく!
がんばる!努力する!
でも最終的には虚無感漂うエンディングになりそうげっふげっふ。


06.主人公はどんな人ですか?

クローム・ガゼット通称クロ16歳。
成績は平均以下で勉強のさぼり癖があるけど頑張るときには頑張る子。
適度な(色んな意味での)馬鹿さで何人かには愛されてる。
多分へたれ。たまに鋭いときがある。

07.登場人物はどんな感じですか?

タオ・ランショウ
通称アオ(ただしクロだけが呼ぶ)。
クロの悪友とも呼べる親友。クロをよくからかう。
16歳とは思えない頭脳や行動力である計画を実行し失敗する。
果物の林檎が好き。計画のことを抜けば人生の生き方がかなりうまい。

アケノ・カタギリ(片霧朱乃)
クールビューティ。リイヴという星の唯一の人間。
完璧主義者で、必要以上に人と関わらない。
計画の参加者。アオの死後クロに色々と協力する。

パプレ先生
リイヴ史の教師。
教師陣営の中では若い方で童顔美人なので生徒に人気がある。
性格もお茶目なところがある。

ビリジア
クラスメイト。クロをからかうのが好き。

コバルト
クラスメイト。真面目。

08.テーマや、物語の軸となる設定があったら、ぜひどうぞ。

自分の住んでいる世界を改めて考えてごらんよ貴方はどう動くの?
っていうのがテーマなんじゃないかと。

09.ストーリー・設定の何割くらいを考えられていますか?

あらすじはできています。
4章構成…のつもりですが、2~4はまだね、うん。

10.実際に作品として形にできる確率は?

3割…ですかね。

11.次に回す人

フリー!


バトンもたまに答えると楽しいものですね(笑
PR
こんばんは。
学園祭まであと4日、茶道部のお茶会が楽しみであり、憂鬱でもあります。
だって…作法覚えていられないんだもの…だれか暗記パンをって駄目だこれは
文章で覚えるようなモノじゃない…ッ!!

ええと。地味に色んなものが切羽詰っている現状、といいつつ忙しい人よりかは
忙しい人間でもないので、それでも私的に忙しいのでさっさとバトン消化です。
白鼠さんから頂きました、ありがとうございます^^*
お…お題の方もやりたいんだが今は時間が…!!
あうわわ絵ぇ描きたい文書きたい…! いつかやる!


超ぶっちゃけバトン

 ~ルール~
・嘘はダメ
・アンカー、フリーはなし

ごめんなさい、最終走者でいきたいと思います←
このバトンってほいほい回せるものではないと思うので。

1,本名の漢字一文字晒して下さい


あとの問題の関係でこの漢字を晒してみた。

2,イニシャルは?

T ですよ、↑のね。
もう一つ? さあ…?

3,誕生日は?

7月26日
きょうだいその他の人によく忘れ去られる日付です^^

4,血液型は?

なんでしょうねー、とか。
人には意外と言われることが多いですが、私的にはぴったりだと思われる型です。

5,住んでいる都道府県は?

葉っぱに溢れています。

6,学校・職場の名前の漢字二文字晒して下さい

「女」「学」
おんなのこのいっぱいいるがっこうなんですよ!

7,脚と胴体どっちが長い?

人間ほとんどの人が胴体のが長いんですよね。

8,恋人いる?

片思いならしていますよ。
ぺらっぺらで次元が違うのがあれですが。(…

9,恋人のイニシャルは?

(’A`)

10,恋人とは今どこまでの関係?

(’A`)

11,好きなアーティストは?

ポルノグラフィティ、いきものがかり、ALIPROJECT、SoundHorizon、西川貴之さん、柴崎コウ。
芸能人というか、ドラマで谷原章介と北川景子二人組みはヤヴァイです、モップガール二期希望。
どうでもいいけど、高校生ぐらいまで西川さんのこと本気で男か女か分からんかった。
TMレボリューションでもアビンドンボーイズスクール?でもカッコいいよ彼。

12,嫌いなアーティストは?

嫌いな人はあまりいない、でしょうか。
強いて言うならHey!Say!Jumpがどうして一位を掻っ攫えるのか、超疑問。
好きな方すみませんorz
でも、山田のぼっちゃんと八乙女くんは嫌いじゃないですよ。

13,どんな雑誌読む?

ファッション雑誌って答えられたらどんなにいいだろうか…。
少年サンデーとマガジンをなめてはいけません。
ジャンプはNARUTOとBLEACHとREBORN!しか立ち読みしておりません。
なんとなく英語で揃えてみた。姫様抱っこしたγの回が見られなくってしょげてます。
インフルめ…。

14,いい思い出について語って!

やっぱり、10月11日のことだなぁ。
ほんとユーリかっこいいですから…!!
一昨日ネットのオン友さん方とオフ会をしたのですが、久々にお会いできてそちらもよかったです。

15,悪い思い出について語って!

世の中悪いことの方が多いと思いませんか(’A`)

16,どんなあだ名?

つるちゃん。つるにゃん言ってくる方もいます、ちょっとブフッてなります←
他は名前に触れるのばっかりですからー!

17,将来何になりたい?

のんびりする時間があればそれでいい。
お金があれば放浪者とか。(ぇ

18,恋人にするならガングロと色白どっち?

人柄に寄る。
でも白い方のが好きーかもしれません。

19,一日で一番充実してると思うのはどんな時?(バトンを回した方からの質問)

多分20番のが19番と差し代わりになる問題だと思うんだ…というわけで。
美味しいもの食べている時。
ほぼ毎日寄ってるサイト様巡りしている時。
娯楽万歳! でもなんやかんやあってこその娯楽だとも思う。

20,次にバトンを回す人への質問

回さないんで考えません。

 

21、回す人(4人)

アンカー失礼します><


バトン久々かもしれません、二次創作側含め。
ぶっちゃけてるのかそうでないのか曖昧ですが許せ!
それではー。




■あなたのサイトを擬人化バトン■


◆あなたのお名前は?

此処では柊葉です。

◆サイト名は?

サイトっていうかブログですが…。
「ハララヒララ」。

◆どんなジャンルを扱ってる?

仮死にとらわれっていうオリジナル小説の最終話
あと、稀に謎文。

◆運営歴はどのくらい?

あと1ヵ月ぐらい立てば1年ぐらいになりそう。
といっても昨年10月~今年2月末まで凍結していましたが;

◆では次にサイトを擬人化した場合について質問しますね。

どうぞどうぞ。

◆どんな性格?

某サイト擬人化と大体似てる…といっても分かりませんね(当たり前
マイペースでズボラ。見た目は儚いが騙されちゃいけない。
ロマンチスト。反面現実主義でもある。
一人称はアタシ。
虚弱体質。


◆容姿はどんな感じですか?

右目空色、左目緑色のオッドアイ。
街灯のような電柱のような案内のような点滴器具はいつも側にある。
変な液体が無くなったとき永い眠りにつく…のかもしれない。
色素の薄い髪の毛、肌色ではない肌。なんかもう消えかかってる感じ(…
裸足。
右腕にいつも点滴。包帯ぐるぐる。
右袖の無い灰色のシャツに赤いリボン、スカートは白地に水色の円の重なりがぽつぽつ。
スカートの裾は何故かふよふよしている。(謎

◆男の子?女の子?

無性。
だが某サイト擬人化の精神の一部、それも女の子らしさを詰めた感じの一部なので
女の子って言えるのかもしれない。

◆趣味とかあるんですかね?

空を眺めたり、海を眺めたりとか、自然観察が好きそう。
あとは手紙を読むとか。
でも寝るのが1番かしら。
どこかの喫茶店もどきの裏庭にも度々出没しては、自分の元となった人に会いに行く。

◆最後に回したい管理人様を指名してください。

パス!




ああ…この場所も擬人化してしまった…いいや楽しかったから…←
さて、早く寝なければ。
A小説を書くことです
 別サイトの改装を完璧にすることです
 高校教材の処分をして新生活を迎えられるようにすることです(自宅通いですが


決してバトンなんてベストアンサーじゃないのです、が!
やりたいからやります。
久しぶりにやりたくなったのです。
バトン知らない方は…検索で調べて下さいませ。
決して変なものではございませんよ!
あとオリキャラ系バトンを拾ってきましたので…仮死にとらわれの世界観が壊れて欲しくない方は
見ない方がいいような。
でもオフモードも楽しいと思うんでs(ry

では追記から。

あと、投稿時間が昨日なのは昨日下書きをしていたからなので気にしないで下さい。
  HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/31 夏草]
[12/05 夏草]
[05/17 夏草]
[10/20 白鼠]
[08/16 碧結改め蜜丸]
プロフィール
HN:
柊葉
性別:
女性
自己紹介:
某高校で文芸部に所属していました自称駄文クリエイター。今さっき命名(←)。オリキャラ好きーです。高校在学中に執筆していた「仮死にとらわれ」という作品の最終話をワケあって連載します、ネットサーフィンで辿り着いた方で1話から読みたいって方がいれば声かけて下さいませ。時々詩や日記や作品解説も。

※個人誌「仮死にとらわれ」は2008年度の作品です、年度の表記を怠ったのを今更ながら後悔;
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]