忍者ブログ
期間限定オフの小説最終話用ブログ(2008年7月より運営)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、友人にカシとナズナのイラストを貰ってきゃっきゃしていた私です^^
絵を丁寧に描ける人はいいですねぇ羨ましい。

本日で学校終了しました。
冬休みは適度にバイトも入れたいところですが…年賀状をまだ1通も着手していません。
年内にお人形さんラストも書きたいです。
二次創作の方ですが、手持ちポケモンの擬人化設定集も描きたいです。
創作意欲があるのはいいんですが…時間が…あとお金欲しい…!←

ドラマが始まる前に小語り。
私は男女コンビも男女カップルも好きです。
特に男女コンビってなんだか不思議な魅力があると思うのです。
本能とは別の流れに行っているといいますか…男女でコンビが成立するって
素晴らしくないですか? 説明になっていない? はい。
カシとナズナも当初どうしようか悩んでいましたが…ていうか
コンビとカップルの狭間みたいな状態で結局終わりました。

と、決定する私もいればこれはどうみてもカップルだろうと思う私もいます←
某友人は普通にそういう関係に見えるみたいなことを言っていましたので、
うん、きっとカップルなんだな二人は(…
旅が終わって数日後、ハッカやらツバキやら交えて恋愛関係の話が
クスノさんの店で展開されたときに皆して「もうカップルなんだと思ってた」とか
言われてナズナは赤くなるんだぜきっと! カシはどうなるんだかね!
…、妄想おつでした。
PR


ぼやけて何がなんだか分かりませんね^^←
私が好きなゲームのマイナーラスボスの擬人化だったりいたします。
人生最高のゲームだと思います。ビバマリオRPG!(あ
「ハララヒララ」で上げるような絵ではありませんがね;

実は…その…多々あったんですけれども。
火曜日9時~水曜日3時半までの気持ちの上下を今思い返したら
面白いなーなんて思うんです、が。
血液検査等で問題がなかったら……就職できるかもしれません。
色々ありましてね、でも一言で言うなら「たなぼた」に尽きるんですけど←
内定通知が今日中に届くかもなのでうううおおおおおおお(ノД`゜)゜。
あとは私の体に異常が無ければ…ッ!
友人で血液検査した上で落とされた人とか他に内定切りされた子がいるので
油断できないですが…うおおおおお!
流れ星のおかげもあるのだろうかと思いつつ…来年の正月はちゃんと早起きして成田山行こうかな。
家族が来年もそうするのか分かりませんが、できれば。



安心はできませんが
学校の課題とか他趣味とかもっと頑張れる気がしました。
いや頑張る。とりあえず月曜の発表をなんとかしなくては。

部誌に載せたもの第2弾。
アメコミ目指した携帯擬人化漫画。
正直英文もおかしいと思いますほとんどエキサイト翻訳頼みでしたけど←
クリックしてもぼやけていて読めません。携帯画質でよかった(?


別所で受け取ったバトンをこちらでもやってしまおうと思います。
内容は最近提出した卒制の小説で…このブログの謎文でもちょろっと言った
「りそうのせかい」のことですはい。結局あれ形にして提出しました。


【創作構想妄想バトン】


01.構想・妄想中の創作のタイトルは考えてありますか? また、そのタイトルは?(仮題可)

イデアル・ワールド
因みに1章のタイトルは「リイブ再生計画」
2章以降は未定。

02.ジャンルはなんですか?

SFですね。
アンドロイド主人公だし近未来だし王道のSFだと思う。

03.表現手段はなんですか?

小説。

04.あらすじ・概要を考えてあったら、教えてください。

ざっくり言いますと、
・アンドロイドの主人公が友人の敵討ちも兼ねて自分の住んでいる星のとあるシステムを壊す
・ヒロインの人間の女の子を地球に帰す手伝いをする
のが大きな目的ですねぇ。
世界観とかは謎文カテゴリの「りそうのせかい」参照。

05.どんな雰囲気の話にする予定ですか?

1章を読めば(って読めませんよね;)察する方もいるかもなんですが
アンドロイドだから身体は死なないんですけどあるシステムのせいで
精神的な死は訪れるんですよ。主人公の友人はそれで死んじゃうんですけどね←
一見平和なような世界で窮屈な世界の中を主人公達があがく!
がんばる!努力する!
でも最終的には虚無感漂うエンディングになりそうげっふげっふ。


06.主人公はどんな人ですか?

クローム・ガゼット通称クロ16歳。
成績は平均以下で勉強のさぼり癖があるけど頑張るときには頑張る子。
適度な(色んな意味での)馬鹿さで何人かには愛されてる。
多分へたれ。たまに鋭いときがある。

07.登場人物はどんな感じですか?

タオ・ランショウ
通称アオ(ただしクロだけが呼ぶ)。
クロの悪友とも呼べる親友。クロをよくからかう。
16歳とは思えない頭脳や行動力である計画を実行し失敗する。
果物の林檎が好き。計画のことを抜けば人生の生き方がかなりうまい。

アケノ・カタギリ(片霧朱乃)
クールビューティ。リイヴという星の唯一の人間。
完璧主義者で、必要以上に人と関わらない。
計画の参加者。アオの死後クロに色々と協力する。

パプレ先生
リイヴ史の教師。
教師陣営の中では若い方で童顔美人なので生徒に人気がある。
性格もお茶目なところがある。

ビリジア
クラスメイト。クロをからかうのが好き。

コバルト
クラスメイト。真面目。

08.テーマや、物語の軸となる設定があったら、ぜひどうぞ。

自分の住んでいる世界を改めて考えてごらんよ貴方はどう動くの?
っていうのがテーマなんじゃないかと。

09.ストーリー・設定の何割くらいを考えられていますか?

あらすじはできています。
4章構成…のつもりですが、2~4はまだね、うん。

10.実際に作品として形にできる確率は?

3割…ですかね。

11.次に回す人

フリー!


バトンもたまに答えると楽しいものですね(笑


近日中にUPするとかいってUPしなかった漫研絵その1。
3枚ありますが元の画力の残念さ×携帯画質の悪さでいろいろ酷いです…^^
イラスト描くなら多分最終話の最初の辺り、黒葉と桐津のメイドコンビでした。
まあ、召使よりも先にツバキとかリっくんとか…セイサクシャの方が重要なんですけれども。
機会があれば描くッ…!

というか最近ひきこもり気味ですみません(´・ω・`)
このブログが一番気持ち的に開放感溢れているんですがね…口調は一番固いんですが(嘘だ
開放的な気分になるのはそう、本当にごく限られた方達しかいらしてないからですね←


追記で返信です。

特に今月は。
いや…小説完結して燃えつき症候群に陥っているとかそんなことはありません。
え、あ、そんな心配してらっしゃいませんか←

作品をUP(携帯画質ですが…)しようと思いつつなかなかできませんで。
というか、きょうだいのいない隙を見計らって取ろうと思っているんですが、
そういうときに限って私の頭からUPすることを忘れてしまっているという…orz
今月中には…!


最近ポケモン手持ちの擬人化があつい…です…はっは。
あと、鋼の錬金術師完結記念に、鋼パーティを作ろうかと思っているのですが、
作るからには強い子作りたいのです。
けれど努力値振りとか厳選とか分からないのです。
育成論とか見て、なんとなくは分かったような…分からないような。
鋼パーティといっても2種類くらい考えていましてね。

1・純粋に鋼ポケ6体揃える
2・ハガレンキャストに似たポケモン揃える

1だったら絶対クチート、あとエアームド入れたいですね!クチート育ててみたい。
けれど、今やるとしたら2かな、と。そっちの方がネタにもなるじゃないですか(
一応候補として
(人柱組)
エド→キリキザン、アル→ゴルーグ、師匠→エルレイド、ホーエンハイム→キュウコン、大佐→?
(ホムンクルス組)
プライド→ゲンガー、ラース→?、ラスト→ミミロップorレパルダス、エンヴィー→ゾロアークorメタモン、グラトニー→カビゴン、スロウス→カメックス、グリード→?、お父様→キュウコンorゴース(…
(その他)
ホークアイ→ウォーグル、アームストロング少佐→ゴーリキー、メイ→プリン、スカー→ドリュウズorザングース、ランファン→テッカニン、フー爺さん→ヌケニンorアギルダー、バッカニア大尉→リングマorツンベアー

キリキザン好きじゃないので、でも、赤い鋼とかエドぴったりだし…と悶々としています。
大佐どうしよう。とりあえず炎技使えるのは必須。
ラースはローブシンがいいかとも考えましたが、剣の似合うポケモンがいればそれにしようかとも(いるのか
グリードはとにかく硬い奴。で、切れ味鋭そうなポケモンがいいですね。
アームストロング少将は当てはめるだけなら…ミロカロス? 吹雪覚えさせればいいのです。剣は、うん。
というか多分、その他の人達は当てはめるだけともいえます。
でもスカー役は育てたいかもしれない。あとリンもどうしよう。

それでは。

  <<   HOME   >>  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/31 夏草]
[12/05 夏草]
[05/17 夏草]
[10/20 白鼠]
[08/16 碧結改め蜜丸]
プロフィール
HN:
柊葉
性別:
女性
自己紹介:
某高校で文芸部に所属していました自称駄文クリエイター。今さっき命名(←)。オリキャラ好きーです。高校在学中に執筆していた「仮死にとらわれ」という作品の最終話をワケあって連載します、ネットサーフィンで辿り着いた方で1話から読みたいって方がいれば声かけて下さいませ。時々詩や日記や作品解説も。

※個人誌「仮死にとらわれ」は2008年度の作品です、年度の表記を怠ったのを今更ながら後悔;
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]