忍者ブログ
期間限定オフの小説最終話用ブログ(2008年7月より運営)
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へい!どうも大嫌いとまでは行かないけどよくない思い出いっぱいの中学校で
実習中の柊葉ですよ!
タイトルは今日Mステで歌っていたCoccoの歌がウルシの元カノを彷彿とさせたので
歌詞から一部抜粋してみたんですよ!「仮死」だけにね!(…
検索で辿り着いた人がいたらすごくごめんなさい。でもCocco好きですよ。
カウントダウンとか。けものみちとか。
けものみちで思い出した、前学校内の有志本でけものみち×ウルシと元カノの惨劇の一部っぽい
パロを描いたんでした。うふ。

…ふう、冷えたところで落ち着きましょうか。
此処に来たのは簡単な実習日誌みたいな、思いをですね、ネットの端くれにも残しておこうかと思いまして。
このブログは閲覧者も少ないですしそういうことしとくのも気が楽なんですね。(…


打ち合わせのときは3つ年上の先輩実習先生3人とよくやっていけるのか、
授業できるのかとか、
1番問題なのは口下手のべったべたでコミュニケーションレベル8とか(ポケモンで考えてみた)な
私が果たして生徒といい関係を築けるのかというね、問題が考えられたわけです。

そして1週間実習が終わりました。
1つ目の実習生とよくやっていけるのか。これはもう素晴らしい。みんないい人(ノД`)゜・
まあ隣のクラス担当の先生とは込み入った話できていませんけど。他の2人に比べたら話せてない。
私のコミュ力が低いせいでもあるんですけどね←
2つ目の授業ですが来週からなのでどうなることやら…。
3つ目の最大の問題ですがね、ちょこちょこ話しかけにいってはいます。
だけど私は会話がど下手でしてすぐ途切れるのです。そんで話しかけないときもある。
人恐いんです。話しかけるのに勇気いるんです。じゃあ何故実習しにきた?
それは変わりたいからです。教師になるつもりはないけど、実習の内容によっては採用試験受けるかもしれない。
女の実習生づてに聞いたんですがやはり生徒にとって私は「かたい」らしいです。
でも実習生の先輩、きっとオブラートに包んでこう話してくれたんじゃないかなーと思います。
あの先生嫌だとかストレートに言われているような気がしてなりません。被害妄想?
2人の実習生の先輩に生徒と話すにはどうしたらいいかーみたいなレクチャーを受けました。
ひっじょうにありがたい。先輩素敵すぎる。泣く。
月曜からは改善していきたいなあとは思います。思うだけは簡単なんだけどね。
まあ生徒に避けられたらそのときはそのときですよね。多分心折れるだろうけど。

いい関係は築けていないんですけど、生徒は予想以上にいい子達ばかりです。
私達の時代が異常だったんだなぁと思います。男女仲いいなぁ。
私あの子達の時代に生まれていれば中学校はもうちょっと好きになれた気がします。


よしっ月曜からがんばる!積極的の「せ」の字ぐらいは私の中に芽生えろ!!
生徒との関係もそうだけど、授業も心配っちゃ心配です。
帰りの会でコメントするときも真っ白になるくらいですから(ひどい
カンペに頼りっきりの授業だと多分指導教諭になぐられるよね多分。


最後に、いつも異常に文章が滅茶苦茶で申し訳ないです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/31 夏草]
[12/05 夏草]
[05/17 夏草]
[10/20 白鼠]
[08/16 碧結改め蜜丸]
プロフィール
HN:
柊葉
性別:
女性
自己紹介:
某高校で文芸部に所属していました自称駄文クリエイター。今さっき命名(←)。オリキャラ好きーです。高校在学中に執筆していた「仮死にとらわれ」という作品の最終話をワケあって連載します、ネットサーフィンで辿り着いた方で1話から読みたいって方がいれば声かけて下さいませ。時々詩や日記や作品解説も。

※個人誌「仮死にとらわれ」は2008年度の作品です、年度の表記を怠ったのを今更ながら後悔;
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]