忍者ブログ
期間限定オフの小説最終話用ブログ(2008年7月より運営)
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間違いなく学級崩壊起きるよこのクラス!
えっとこんばんは(・ω・)
前にも言いましたが毎回覗いてくれてる方に申し訳ない更新率です…orz


小説とは全く関係無い話なのですよ。
先生になるつもりはないけれど教職取ってる私がいるわけです。
来年母校の中学校で実習する内諾も受けたわけです、来年の私逃げなきゃいいですがね←
で、話は飛びますが道徳の学習指導案を来月までに書くという課題が出されたわけです。
道徳関係の講義によると、資料は新聞や絵本もさることながらJ-popの歌詞から取ってきている
生徒も過去にいるらしいんですよね。
例えばいじめをテーマに持ってくるとすると、資料の一部としてTOKIOの宙船の歌詞を一部応用してみたり。
何がテーマだったか知りませんが銀魂のOPの重なる影を資料として使ったり。
とにかく、道徳における資料は新聞インターネット絵本歌詞更には漫画でもいいらしいです。

でさ。
真面目に私資料として鋼の漫画使いtげっふごっふげっふん!
といってもすぐに問題は生じたんですがね。
道徳の授業にならず私が鋼に対する愛を言い続けて終わるとか
鋼って人がぽんぽん死んだりグロかったりですから苦手な生徒もいるんじゃないかとか
私1巻~13巻持ってないとか
問題が色々とね。うん。
…あー、あのですね、私鋼の錬金術師が大好きでして。あっはは;

無難にネットで探すかな…。
でも漫画で授業っていいですよね!歌詞だっていいと思います。
鋼は人の命とか愛が学べると思います。
あーあもう1ヵ月後にはちゃんと出来てるんだろうかorz
どうしようかなぁ。
シバトラもいいなーと思う(また漫画


以上勝手な悩みでした。
あ、悩みといったら本日バイトの面接受けてきました。
別のバイトの面接結果待ち中だったけれどそれは落ちたなーと思ったので、ね。(ぇ
因みに別のバイトの面接=某鼠の国だったりします、京○線が元気な日に再度行ってきたのです、
4月の話ですがね。
マイナス要素結構言っちゃったなぁと思うので、あと予約必要なしの面接会だったので
面接受けるまで90分ぐらい待たされました。キャスト募集=アトラクション状態^^
面接での発言は気をつけようと思ったそんな私でした。
今日のはそれが活かせた気がします。自己紹介とか考えてなかったけど←
でも人間落ちるときは落ちるのです。
一 応 まだ両方とも落ちたことにはなっていませんけど、ねぇ。


それではつまらない駄文でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/31 夏草]
[12/05 夏草]
[05/17 夏草]
[10/20 白鼠]
[08/16 碧結改め蜜丸]
プロフィール
HN:
柊葉
性別:
女性
自己紹介:
某高校で文芸部に所属していました自称駄文クリエイター。今さっき命名(←)。オリキャラ好きーです。高校在学中に執筆していた「仮死にとらわれ」という作品の最終話をワケあって連載します、ネットサーフィンで辿り着いた方で1話から読みたいって方がいれば声かけて下さいませ。時々詩や日記や作品解説も。

※個人誌「仮死にとらわれ」は2008年度の作品です、年度の表記を怠ったのを今更ながら後悔;
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]