忍者ブログ
期間限定オフの小説最終話用ブログ(2008年7月より運営)
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



携帯に保存できなかったということで約束どおりUPしておいたよ!
という私信です。
本家はもっと髪の毛がふわっふわで可愛い男の子です。
髪の毛は蜂蜜色設定なのですがこれは心の目で「ああ蜂蜜色だなぁ」って見てやって下さい。
課題はいっぱいですが人のお子さんを描くのは楽しいものです(´ω`*)


こんばんは、記事を書くのは2度目になります。
エラーで保存できなかったとか…割と長い文だとかなりショックですよねorz


ええと、昨日は童話の授業でした。そして作品講評の時間でした。
先生凄いです。
全員の作品をコピーして配り且つ全員の作品を講評して紙にまとめ且つ全員のを音読されます。
音読されます。(大切な事なので2回以下略

……。

っぎゃああああああああ!?ですよ!もう!
1コマでは7人しか講評できなかったのですが、その中に私も入っていまして。
書いた話が「仮死」の番外編っぽい奴でしたので変な設定の断片が曝け出されたわけです。
音読中とか批評されている時とかすっごく恥ずかしかったです。固まってただけですけど。
でも、凄く勉強になりました。
授業なんだしもっと分かりやすい言葉を選んで使わなきゃ…とも思いました。

断片が曝け出されたといっても「監視ビト」とかセイサクシャとかいう単語は0です。
5p規定の中に意味不明な話の上に意味不明な単語を入れまくるのはちょっと、ね;
因みに、簡単に内容を言いますと
「主人公の女の子がセイサクシャの力を借りて悪友の男の子の夢の中に入って叩き起こす話」
の冒頭を超圧縮した感じです。圧縮しないと5p以内になりません。
連載中のこの最終話だってプロット1pのくせに本編100p以上になってますから、ねorz
上の話にはナズナもカシも出てきません。
唯一「セイサクシャ」が「セイサクシャ」でない名前で出てきてます。

せっかく講評して下さったので書き直してみようかなと。
で、本編が終わりor終わり間際になったらブログにUPしたいなぁと思います。
「仮死」の読みきりver.みたいな、ね。
UPするにあたっては…もっと「仮死」仕様にしちゃおうかな、どうしようかな…。


それでは。
(上の作品、6月に書いたものなんで配られるまではあまり内容覚えてなかっただなんて言えなry)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/31 夏草]
[12/05 夏草]
[05/17 夏草]
[10/20 白鼠]
[08/16 碧結改め蜜丸]
プロフィール
HN:
柊葉
性別:
女性
自己紹介:
某高校で文芸部に所属していました自称駄文クリエイター。今さっき命名(←)。オリキャラ好きーです。高校在学中に執筆していた「仮死にとらわれ」という作品の最終話をワケあって連載します、ネットサーフィンで辿り着いた方で1話から読みたいって方がいれば声かけて下さいませ。時々詩や日記や作品解説も。

※個人誌「仮死にとらわれ」は2008年度の作品です、年度の表記を怠ったのを今更ながら後悔;
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]