忍者ブログ
期間限定オフの小説最終話用ブログ(2008年7月より運営)
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A小説を書くことです
 別サイトの改装を完璧にすることです
 高校教材の処分をして新生活を迎えられるようにすることです(自宅通いですが


決してバトンなんてベストアンサーじゃないのです、が!
やりたいからやります。
久しぶりにやりたくなったのです。
バトン知らない方は…検索で調べて下さいませ。
決して変なものではございませんよ!
あとオリキャラ系バトンを拾ってきましたので…仮死にとらわれの世界観が壊れて欲しくない方は
見ない方がいいような。
でもオフモードも楽しいと思うんでs(ry

では追記から。

あと、投稿時間が昨日なのは昨日下書きをしていたからなので気にしないで下さい。


別サイトのリンク先のリンク先から拾ってきました。
バトン名は分からない…。
けれど↓にある文章からして「オリキャラでテレビ番組を作っちまおうじゃないか!バトン」
…じゃないでしょうか。適当ですがねそんなもんでしょ!



オリキャラでテレビ番組を作っちまおうじゃないか!

貴方のオリキャラを使ってテレビ番組を作るとしたら、どうなるでしょうか?

じゃあ「仮死にとらわれ」のキャラで作ってみます(´ω`*)
ごめん絵とか描く余裕無いから文章だけで想像してくれ!

#0 まず、番組名はなんですか? 放送時間も教えて下さい♪


仮死にとらわれTV特捜部。
…これでも番組名考えるのに数分かかったんですよ!!嘘じゃないよ!!
世界○見え~~って、ほら丁度語呂がいいからパクらせて頂きまs(ry
放送時間は月曜夜8時で。<…


#1 司会を二人どうぞ。

ナズナ「司会を務めますナズナです!」

カシ「……」

ナズナ「ええっ、カシ、ほらカメラ回ってるよ?挨拶しなきゃ」

カシ「あのさ、司会って二人必要?」

ナズナ「ルールだもの、私達がやらないで誰が司会するの?
     スズシロさんとウルシさんがやっても成り立たないと思うし」<「仮死」の話を読みつつ

カシ「いや、その人達以外にも人はいるだろうに…」

ナズナ「さっ、始めないとチャンネル変えられちゃうよ!!」

 
#2 ニュースの時間になりました。どんなニュースを視聴者に伝えますか? オリキャラの口調で答えてみましょう!

ナズナ「先日、原因不明の病気で病院に運ばれる人が相次いだ事件について
     依然まだ証拠を掴めていないようです。
     警察はこれを『カシ売りさん』事件として」

カシ「……!?これは止めて欲しいんだけど。
   犯人がこのニュースを報道した司会者でしたとかそういうことになってみなよ。
   きみだって責任問われると思うな」

ナズナ「あー…それは嫌だなー…;」


大分問題のあるニュース報道の時間になりそうです。
 

#3 番組の目玉コーナーの時間です。コーナー名と内容を教えて下さい。

ナズナ「さて、番組の目玉!『いい日旅立ち』のコーナーがやってきました。
     コーナー名のツッコミはご遠慮下さい。(にこっ
     このコーナーはカシが今まで訪れたあの町この町の名所を紹介していくコーナーです」

カシ「最近行った場所でいうと、セイサクシャのいると噂される町の一歩手前の街が良かったですね。
   俺が出会ったことの無い新しいお菓子が沢山売っていて、いつか作ってみたくなりました。
   (フリップを持ち出して)
   まずこちらのモンブランですが…」

名所ではなくお菓子紹介のコーナーになっているそうです。
     

#4 番組にゲストが来ました。誰ですか?

ナズナ「ゲストが来ているようなのでお招きしたいと思います。
     今日のゲストはゼンマイさんです!」

ゼンマイ「こんにちは!お招き頂きありがとうございます」

ナズナ「カシはゼンマイさんと面識あるんだよね?」

カシ「まあね。きみも今色々大変なんじゃない?」

ゼンマイ「いや、そんなことないよー。スズシロ様は優しいから。
      期待に応えられるよう本編ではもっと頑張りたいなぁ」

カシ「俺達にとっては頑張ってほしくないんだけど」

ゼンマイ「あ!そうそう、お土産を持ってきました。
      『るりさくら』の『白いちょうちょ』です、どうぞ食べて下さい」

ナズナ「わぁーありがとうございます!
     2話以降の代物ですねv」

カシ「何か薬が混ぜてあったりとか」

ゼンマイ「そんなことはないですよっ、スズシロ様は本編ではそんなことやりそうだけど。
      というか、薬とか混ぜたらせっかくのお菓子を殺す事になっちゃうじゃないですか!」
      (むすー)

カシ「へぇ、きみ、分かってるじゃないか」

ナズナ(…何が?;)


#5 今日は料理コーナーが有ります! コーナー名と、担当のキャラを二人当て嵌めて下さい。そして、今日のこのコーナーのゲストは誰ですか? 何を作りますか?

ナズナ「3分クッキングの時間がやって参りました。
     担当はこちら、弟のセリハとハッカさんです!」

セリハ「本編では全く会ってないけれど姉ちゃんに料理やらせると何かまずいなって気がしたんで
     担当することになりましたセリハです」

ハッカ「お前一言余計じゃないか…?
     同じく担当のハッカです」

セリハ「あれ、ハッカ、今日はグリンもキウもいないんだな?
     衛生上仕方ないんだろうけど」

ハッカ「いや、いるぞ?あっちに(コーナーのゲスト席を指差す)」

グリン「ぴぴぃ!」(ナプキン着用&フォーク準備
キウ「きぅ」(同じく

セリハ「いや待て待て待て!?コレって動物の餌作るコーナーなのか!?
    違うだろ!普通に考えて人間用だろ!!」

ハッカ「お前今グリンとキウを馬鹿にしたな…?」

セリハ「いやいやいや馬鹿にはしてないって」

ハッカ「ならいい。じゃあ始めるぞ。
    今日のメニューは人参のソテーとそら豆炒めです」

セリハ「……」
 

#6 視聴者プレゼントのコーナーです! 何をあげますか?

ゼンマイ「番組をご覧の皆様の中から10名様に『るりさくら』印のお菓子セットを差し上げます!」

ナズナ「うわぁ私も欲しいなー…」

カシ「きみさっき食べたよね。
   というか、ゲストコーナー終わったはずだよね」


#7 天気予報の時間です。担当のお天気お姉さんまたはお兄さんを一人当て嵌めて下さい。また、これからの天気をキャラになりきって教えて下さい。

ナズナ「天気予報担当のビロウさん、お願いします」

ビロウ「了解したよミス・ナズナ。
     天気予報担当のビロウ・エイエンです。
     今宵は全国的に雲ひとつ無い快晴なので、星がよく見えることだろう。
     夜のデートにはオススメの日和だね。
     また明日も気持ちの良い晴れ間になるだろうが、昼ごろから日差しが強くなってくるだろう。
     TVの前の素敵なお嬢さん、日傘を差すといいかもしれない。 
     より貴女も魅力的に見えるだろうね」

カシ「…、真面目にやってるのか?」

ナズナ「本当はクスノさんやハノウさんにも声かけたんだけどね。
     お兄さんお姉さんって年じゃないから辞退されたの。
     ツバキさんはワケあって駄目だった」

カシ「あの人もお兄さんって呼ばれるような年じゃないだろ」

ビロウ「何か言ったかねカシくん?」
 

#8 そろそろ番組も終わりに近づいてきました。視聴者の皆さんにお別れの挨拶をして締めくくりましょう。

ナズナ「さて、残りの時間もあとわずかとなりました。
     今日の内容はいかがだったでしょうか?」

カシ「また来週お会いしましょう」

ナズナ・カシ「「それではさようなら!」」

カシ(…来週なんてないんだけどね)

ナズナ(それ言っちゃ駄目!)

お疲れ様でした。
それでは、次に回す人を幾らでもどうぞ。

考えるのに大分時間かかったんだぜ…。
えーと。フリーで。
気になった方が拾っていけばいいと思います。


…楽しかった!!
最終話キャラとかスズシロとかウルシとか出てないキャラいらっしゃるけど。
まあ、次の機会に。<あるのか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  <<   HOME   >>  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/31 夏草]
[12/05 夏草]
[05/17 夏草]
[10/20 白鼠]
[08/16 碧結改め蜜丸]
プロフィール
HN:
柊葉
性別:
女性
自己紹介:
某高校で文芸部に所属していました自称駄文クリエイター。今さっき命名(←)。オリキャラ好きーです。高校在学中に執筆していた「仮死にとらわれ」という作品の最終話をワケあって連載します、ネットサーフィンで辿り着いた方で1話から読みたいって方がいれば声かけて下さいませ。時々詩や日記や作品解説も。

※個人誌「仮死にとらわれ」は2008年度の作品です、年度の表記を怠ったのを今更ながら後悔;
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ・[PR]